K's Outdoor トップページへTop Page | キャンプ場 | キャンプ日誌 | スキー場 | スキー日誌 | BBS | BLOG | かべ紙
2007年8月13−14日 青森から知床へ
8/13 朝7:10分の便で北海道へ渡る 札幌へ

夜の間、何度か東日本海フェリーに電話して、キャンセル待ちの進み具合をチェック。

夜中になると進みが早くなり、1便で100台以上進むようになる。とはいえ結局、朝の7:10の便でようやく乗れた。

モヤヒルズキャンプ場

フライも張らずに簡易キャンプ

青森のフェリーターミナル

何とか7:10の便に滑り込み

ターミナルは、キャンセル待ちの客でごったがえしており、すごい混雑。お盆の13日じゃしかたなし。11時すぎに函館に入港して、札幌を目指すが、途中函館を出たところでやっぱり渋滞、森まで混んでいた。

八雲からは、道央道に乗ってしまって一気に札幌。夕刻に札幌について、まっすぐアメリカ屋へ向かい、今年のルアーを買い込んだ。この日は、夜の墓参りをしたあと、札幌の実家に一泊。

8/14 札幌から知床へ

朝、9時前に札幌を出発し、知床目指す。年々道路が良くなっていて、明るいうちに余裕でウトロまで行けるようになった。

高速で走っているときに、フロントウィンドーに思いっきりぶつかってきた緑色の虫?がいた。あとでSAで見たら、ウィンドーではねて、そのあとルーフボックスのちょうつがいに激突したようだ。ごめんなさい。トノサマバッタでした。

ルーフボックスにトノサマバッタ

拡大!

丸瀬布の木芸館

宅急便で家に送っちゃいます

お昼前に、丸瀬布に到着。ここで昼食です。いつものごとく、木芸館でお買い物。今年は、ゴミ箱なんかを入手しました。

夕方 知床に到着

ウトロ ペレケの河口

ペレケ河口にホテルができちゃった

夕方、ウトロに到着。まずは知床野営場にテントを設営し、あとは釣り場の偵察。毎日走って来たので、さすがに疲れたので、この日は見学のみ。ペレケの河口には、なんと道の駅ができており、釣り場のすぐ脇に観光客がたくさんいる。だいたい、河口の目の前にホテルが建ったようだ。ここに泊まって浴衣すがたでカラフトマス釣りなんてのができちゃう!!

釣り人はいないし、魚の気配もない感じ。

そのあと、幌別の河口へ。こちらも例年どおりすごい人。ただなんとなく皆さん今年は和やかな感じ。ずいぶん釣れてる様子だった。

幌別は相変わらずすごい混雑

幌別河口

幌別の夕陽
丁度、日暮れとなり、写真を!
きれいな夕陽です。

こちらも
以下、詳細報告です。
2007年夏 北海道キャンプの総括
←1、2日目 福島の実家泊 5日目→
福島→青森へ モヤヒルズキャンプ場泊
3日目
8/13
青函フェリー→札幌へ 札幌の実家泊
4日目
8/14
札幌を出発し、知床へ ウトロキャンプ場泊
知円別、オチカバケでカラフトマスヒット ウトロキャンプ場泊
ペレケでカラフトマスヒット ウトロキャンプ場泊
フンベでカラフトマスヒット ウトロキャンプ場泊
ペレケでカラフトマスヒット→屈斜路湖へ 屈斜路湖キャンプ場泊
屈斜路湖でのんびり 屈斜路湖キャンプ場泊
10日目 屈斜路湖→苫小牧 フェリーで新潟へ フェリー泊
11日目 新潟→神奈川へ

トップページ | キャンプ場紹介 | キャンプ日誌 | 釣り日誌 | スキー場紹介スキー日誌 | かべ紙 | BLOGプライバシーポリシー
Copyright(C) K's Outdoor, All Rights Reserved.