K's Outdoor トップページへTop Page | キャンプ場 | キャンプ日誌 | スキー場 | スキー日誌 | BBS | BLOG | かべ紙

2016年夏 北海道キャンプ四日目

7/19 貰人でアメマスとコマイ釣り

前日港内でコマイが入れ食いで釣れてるのを見てて、釣りたい&食べたい衝動あり。この日は投げ釣りもしたいので、霧多布の町で釣り具屋さんを見つけコマイ釣りの餌を入手。釣り具屋さんの通りはルパン三世通りと呼ばれてて、キャラクターの仮想店舗「霧多布座」「PUB FUJKO」「JIGEN’S BAR」と面白い。霧多布温泉ゆうゆでゆっくりしてから霧多布の街で昼食。お目当ての”ひらの”がお休みだったので、お隣の"善"というお蕎麦屋さん。

霧多布の釣り具屋近くの霧多布座

朝からゆっくり霧多布温泉へ

タクシーもルパン

【PR】

お昼は、霧多布の”善”

初めて善さんに。そばとご飯もののセットメニューがあって注文。ボリュームに圧倒された。ちょっと我々には多過ぎ。しかも油物を頼んだのでおなかがかなり厳しかった。昼から食べる量じゃないね。若い人にはいいかもしれませんが。天丼も天むすもでかいのです。

天丼&そばセット

天むす&そばセット

丹頂鶴発見

釣りに行く途中、ポロト沼で丹頂鶴を発見。望遠でもちょっと遠いがなんとか撮れました!

ポロト沼の丹頂鶴

豪ポロト沼のサギ

貰人でビックなアメマスヒットするも逃す

夕刻から釣り開始。この日は内防波堤に入った。ルアーやりながらイソメを餌に投げ釣りも。

初めてすぐに妻がアメマスをヒット。39cmとまずまずのサイズ。投げ釣りの方は、竿1本しかだしてないが、ほぼ入れ杭状態。ダブルで釣れてくる。コマイ、クロガシラ、カワガレイが釣れた。

その後、河口左岸でDAIWA ショアラインシャイナーZ VERTICE97S(生オオナゴカラー)に目の前でビッグなアメマスがヒット! 60cmUpありそうだったが、ランディングに失敗。ネットにフックが先に引っかかるモード。でかかった。せっかく大きめのネットを今回買ったのにまだ装着してなくて、昨年の小さいネットのままだったのが敗因の一つ。

アメマス39cm 7/19@貰人

支笏湖〜小樽港出航
新潟港上陸〜藤沢到着

【PR】

トップページ | キャンプ場紹介 | キャンプ日誌 | 釣り日誌 | スキー場紹介スキー日誌 | かべ紙 | BLOGプライバシーポリシー
Copyright(C) K's Outdoor, All Rights Reserved.