2004-5 ニセコスキーツアー(1)

■12/30 北九州を出発 ニセコMtリゾートグランヒラフへ

12/30 朝7時頃北九州を車で出発し、福岡空港へ向かった。 ネット予約した駐車場(ジェットパーキング) に車を置いて、出発だ。早めに着いて、チェックインしたのだが、11:00発の飛行機が遅れる見込みらしく、チェックイン後に、もう一本早い便に変更した。

13:00頃には空港に着き、福島から来るおじいちゃん、おばあちゃんと、お兄さん一家の6人を待った。福島からの便が多少遅れたが、全員そろい、空港からニセコまでのバスを待った。ところが、このバスがなかなか見つからずに苦労した。何度かバス会社へ電話したが、どうにも運転手と会えない。運転手さんと直接携帯で連絡がつき、やっと見つかった。どうやら、我々は、もうすぐバスが行きますとの一言で、空港の出口の外で待っていたが、運転手さんは空港内の到着ロビー内で探していた模様。そもそも、うちが一本早い飛行機に乗ってしまったことが敗因だった。運転手さんは、この乗るはずだった便の到着に合わせて到着ロビーで待っていたのだ! これで30分以上空港でロスしてしまった。

福岡空港でお土産探し

今回はこのバスをチャーターしたので、この10人で貸切で、これは非常に快適。

チャーターした貸切バス

バスの中

道の駅フォーレスト276 大滝村

千歳空港から、支笏湖を経由して、途中、道の駅 フォーレスト276大滝で休憩。暗くなりかける頃に、ヒラフに到着。ベストタイム!

ヒラフに到着し、温泉に浸かった後、お楽しみの夕食です。ビュッフェスタイルの食べ放題。もちろん、カニ三昧。この日は、天婦羅のブースがありました。

外はごらんのとおり、雪!

次の日のスキーが楽しみ!!

12/30
1/3
白石のサイクリングロードを歩く
1/4
夜はススキノ 中学校時代の先生、同級生と26年ぶり?再会!
1/5
札幌を出発 北九州へ帰る

Copyright (C)2003-2011 K's Outdoor, All Rights Reserved. プライバシーポリシー