K's Outdoor トップページへTop Page | キャンプ場 | キャンプ日誌 | スキー場 | スキー日誌 | BBS | BLOG | かべ紙
2009年3月25〜29日 トマム〜札幌円山動物園
■3/25 トマムへ向けて出発

私を藤沢に残し、ママとカズとアユは、トマムへ向けて出発。羽田まで車で送ってから、私は会社でお仕事でした。

ニニププリで夕食ビュッフェ

3人は、13:00過ぎにトマムに着いたはず。

夕食は、ニニヌプリで食べたらしいのですが、以前の海鮮市場とは違い、かなりグレードダウンしてたとのこと。

スカイウォーク

■3/26
天気はまずまずだったみたいですが、午前中滑って、午後は"VIZスパハウス"を楽しんだ模様。夜には、深々と雪が降ってたらしい。

■3/27

私の方は、3/27藤沢を出発。”くぅちゃん”(犬)を連れて羽田まで向かった。羽田で、ペットホテルエアポートに寄って、くぅちゃんと車を預けて、空港へ送ってもらった(ベンツで!)。

昼過ぎにトマムに到着。最高の天気だ。ホテルは、ザ・タワー。なんか、変な色に塗り変えられていたのには驚き。

一見新しく見えるが、中は全く改装されてなくて、信じられないくらい昔から(オープン以来)変わってない。

→タワーI、タワーII

ゲレンデの下の方は雪が重いが、上の方はまだ大丈夫。少々雪が硬いけど、そんなにきつくもないレベル。

タワー前のゲレンデ

本当にいい天気

こちらはキャビンの山頂駅

■冬山開放宣言 これは最高だ!

2005年から、やってる試みらしいが、”冬山開放宣言”というのが目に入った。インフォメーションセンターの冬山開放デスク→で申請すれば、オフピステへの進入が許可され、ほとんど全山すべることができるもの。

早速、私と、ママとアユで申し込む。名前、住所、携帯番号を申請すると、ヘルメットと、黄色いベストを貸してくれる。もちろん無料だ。16:30までに帰らないと、捜索されてしまうとか......

カズはホテルでのんびりです。

キャビンでちょっと緊張

山頂に到着

林間へGo!

全然楽勝!

最高です

アユも絶好調

リフト直下もOKです

ぎりぎりまで滑って終わりです

■3/28

朝食もニニスプリへ

朝食もニニヌプリへ行ったが、昨日の夕食とメニューがオーバーラップしている。

しかも、前の日の朝ともほとんどメニュー変わらないとのこと。

これじゃ、長期宿泊には向かないのでは?

メニューが夜と似てる
この日も天気はまずまず。午前中一杯滑った。
午後は、VIZスパハウスで、プールと、新しくできたお風呂”木林の湯”でのんびり過ごした。17時過ぎ発のスーパーとかちで札幌へ。

■3/29 札幌ラーメン横丁

札幌の実家に泊まって、昼は札幌の街へ出た。子供たちが、ラーメン横丁に行ったことがないと言うので、すすきののラーメン横丁へ。

結局、ここで食べずに、駅前の”味の時計台”で札幌ラーメンをいただいた。

札幌円山動物園
ママとカズとアユは、円山動物園へ。 ホッキョクグマの双子が生まれたので話題になっていたのです。

オオワシ

なぜかカンガルー

エゾシカ

ホッキョクグマの親子

生まれたばかりの双子

まだ雌雄が不明で、名前がない

トップページ | キャンプ場紹介 | キャンプ日誌 | 釣り日誌 | スキー場紹介スキー日誌 | かべ紙 | BLOGプライバシーポリシー
Copyright(C) K's Outdoor, All Rights Reserved.