K's Outdoor トップページへTop Page | キャンプ場 | キャンプ日誌 | スキー場 | スキー日誌 | BBS | BLOG | かべ紙

瀬見温泉 2011/11/5

今日は瀬見温泉に行ってきた。自宅から18km、25分くらいだ。夏油温泉に向かう道の途中にあって、夏油ほどじゃないけど、夏油いでゆ街道の温泉の中ではメジャーな温泉(らしい)。

入浴領は500円。夕方15:30頃到着したが、ぽつぽつと日帰り入浴の客がいる。

 

 

旅館はそこそこ大きくて、本館(↑)と、新館(←)があった。

 

 

この辺の温泉はみんな夏油川の渓流沿いに作られているようで、ここもきれいな渓流が露天風呂の脇を流れている。

本館のフロントで入浴料金払って、中へ進む。一番奥を右に入ると、55段の階段があり、その奥にもっとも大きな露天風呂が、”美人の湯”で、ここは混浴になっている。脱衣場と露天風呂のほとんどは男女分かれていて、奥の方だけつながっている感じ。ここは冬季は入れない模様。この日もお湯がちょっとぬるめの39℃(ちょうど温度を測っていた)で、のんびり入れたが、もう少しぬるいとつらそう。美人の湯というだけあり、肌がつるつるになるタイプのお湯。

露天の横に内湯もあり、ここでは石鹸、シャンプーが使える。

一旦、着替えて、もう一つの露天風呂”四季の湯”に。ここは男性専用で、女性専用には”せせらぎの湯”がある。こちらは、ちょうど良い温度でいい感じ。石つくりの湯船のそばには夏油川の渓流が流れている。さっきのところより立派な内湯もついていた。

もう日が落ちるのも早く、帰るころは結構暗くなっていたが、駐車場の脇に小さな施設を発見。これはなんと”ペット専用温泉”だった。フロントでお金払ったら、小さな浴槽にお湯を入れて、ペットを温泉にいれることができるようだ。→

ペットのために、わざわざお湯まで入れてとは...。贅沢でいいですね。終わったあとは毛の始末等ちゃんとかたづけるようにと、注意書きがありましたけど。

 

トップページ | キャンプ場紹介 | キャンプ日誌 | 釣り日誌 | スキー場紹介スキー日誌 | かべ紙 | BLOGプライバシーポリシー
Copyright(C) K's Outdoor, All Rights Reserved.