2002年4月27日〜5月6日 宮崎−四国キャンプツアー その1

■4月27日 10時に北九州を出発 雨、

渋滞で宮崎県北浦浜木綿村ビーチリゾートへ着いたのはもう16:50。しかも、今年からフリーテントサイトが無くなり、キャビンか、常設テントか、ちょっと離れたとこにあるオートキャンプ用サイトしか選べなくなった。これは残念。

朝から降ってた雨は、夕方ようやく小降りになってきた。

■4月28日 今日も小雨模様→くもりへ

ここは、上の道の駅”北浦”のところに、海水プール(ウォータースライダーなんかもあるんだ)と、お風呂があるので、雨が降ってもまぁなんとか、時間をつぶせる。

けど、さすがに飽きて四国へ行こうということになった。

■4月29日 四国へ向けて出発
フェリー待ちの列に並ぶのです。

■四国に上陸し、大州家族旅行村のバンガロウ(バンガロウというよりキャビンって感じだけど)に泊まることにした。さすがに、ずーっと雨だったので...。

でもいつもながら、ここは泊まるだけです。

■4月30日 大州→徳島へ

吉野川の”美濃田の淵”観光遊覧船に乗った。なかなかのもんです。
徳島:ACNコットンフィールドキャンプ場に泊まることに!

ちょっと、高いけど、まぁいい感じかなー。こじんまりしてるけど、オーナーのセンスがいいかもね。
うちのセンスにはちょっと合わないけど、子供たちは結構気に入ったみたい。

■ 5月1日 神山スキーランドと鳴門の渦潮
コットンフィールドキャンプ場の近くに、”神山スキーランド”という怪しい施設があり、行って見る。

確かに、むかしスキー場だったらしく、スキーコースの看板と、リフトの残骸あり。でも今はやってない。
ただ、池がニジマス釣堀になっていて、宿泊施設がある。一見廃墟見たいなんだけど、宿泊客がいっぱいいてびっくりした。

カズは、一人で全部できるようになっています。

カズとアユは、もちろんニジマス釣りに夢中。だれもいないので、プライベート気分。今日のおかずです。

■ その後は、有名な鳴門のうずしおを見に行きました
 渦の道ってのがあって、歩いてなるとの上に行けるるんです。

5月2日からは、こちら→

トップページ | キャンプ場紹介 | キャンプ日誌 | 釣り日誌 | スキー場紹介スキー日誌 | かべ紙 | BLOGプライバシーポリシー
Copyright(C) K's Outdoor, All Rights Reserved.